肉もやしいため

おいしい

BANANA FISH 15話

Twitterがわり

 

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

ここの英二すごく好き…

 

今まで割と受け手と言うか守られる側だったのが、自分が傷つく事も厭わず(それは1話から同じだけど)具体的に動いてるところがすごく好き

 

英二がここで撃たないこととか、その先で人を殺す覚悟すらする事とか、すごく好き。

それでも英二は人を殺しちゃダメなんだよ。

ダメというか殺さないでいてくれないとダメなんだよ。

英二はアッシュの光であり憧れであり守るものだから、アッシュは英二がもしも自分のために人を殺したら、きっとすごく負い目を感じたと思う。

といっても結果的に殺さなかっただけで、マシンガンぶっ放したりしてるからスレスレではあるんだけどwww

 

人の体にメスが入るのってえぐいなぁ。

 

あーーーーーこの脳のシーンしんどい。しんどい。

 

やっぱりprayer Xって飛び抜けてすごい歌だなぁ。

全期この曲でも良かったくらい。

いやもちろん新EDもいいんだけどね!

 

ナンパされる英二。

何がいいって体格差。

モブに興味はないんだけど、この体格差の英二にキュンとする

 

てか運昇さんじゃん!!!!!

まだ運昇さんだ!!!!!

ここまできて終盤が変わるんだと思うとなかなかに悲しいなぁ。

つーか運昇さんがここまで収録してるってことは、亡くなられる時点でかなり先まで収録してたんだなぁ。すごい。

 

シンと英二がまともに会話するシーンかぁ…しみじみとする

自分のせいだって泣く英二、コミックのアングルがよかったなぁ…!!

 

キャンディバーくるぞ…ドキドキ…

必要以上にぶりっこして必要以上にオネエで最高www

内田雄馬良くやったwwwwwwwwwwww

ありがとう内田雄馬www

 

 

BANANA FISH 14話

Twitterがわり

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回から新OPかな?

 

なんか伊部さんとマックスがめちゃくちゃ久しぶりに見える

 

やっぱり新OP!!!

 

アッシュが大切な人の死を悼みながら歩んできたのがわかる…

 

うおおおおおおおついにブランカ!!!!!!

 

なんかもう雪の中ヨロヨロと歩くアッシュは、キリマンジャロの雪のヒョウだよね…

図書館に向かってるんでしょ…

もう戻れないことを分かってるヒョウだよね…

すごいよ…

離れ離れになる2人がウテナとアンシーみたいに見えた。完全に英二がヒロイン。

 

 

ワーーーーーーHFの2章のCMもきた!情緒が混乱する!

 

医者が手術中に言うあのセリフ、やっぱりカットか。

尺としてもそうだけど、アニメで声をつけられてあのセリフ言われると物凄く残酷すぎるよな…

 

若様シャレオツ

 

ホワホワホワルンがホワホワになっちゃった

 

アッシュがいかに自分の手で人の首を切る(命を絶つ)って事に罪悪感を感じているか…

 

英二VSユエルン

月龍のアッシュこじらせって、やっぱり改めて聴くと物凄く理想像を押し付けてるんだよな。

押し付けてるというよりは、月龍こそアッシュを崇拝して「そうであってほしい」と思ってほしがっているような。

月龍はアッシュに自分を重ねて、重ねると同時に同じであってほしい願望も重ねているんだろうな。

だからアッシュが富も権力も捨ててたった1人の愛する人を選んで幸せになるって事が信じられない。

自分がそうなれないからか、そういう選択肢がないからか、アッシュがそうであってくれないと、自分の中の偶像がブレてどうしようもなくなるのかなぁ。

 

尿瓶!尿瓶!

尿瓶を嫌がるアッシュ可愛いwww

私が看護師だったらこんな状態のアッシュの息子は見ようと思えないwww

 

早送りで数学についてしゃべるアッシュwwwwww

最高の嫌味www

 

アッシュの頭の良さってこういうとこだよな。

そう何日もいたわけじゃないのに当番の名前と顔を覚えていたり、匂いを感じたり。

私なら当番なんて絶対覚えられない。

 

マナーハイムのところにいくあたり、先がわかってるから怖さはないんだけど、そこまでの過程での英二の気持ちが心配で仕方ない…

キャンディバーを楽しみにするしかない…

 

アッシュの黒タンク!

この道を把握するのもすごいなぁ。

ヨコハマ物語でお卯野もやってたけど、途中でどっち曲がったかわかんなくなりそう。

 

クソクソマナーハイム。

 

あーーーーーつらい

英二見ないでくれ

 

 

新ED!

あの木を見て、ANGEL EYESで2人がいた木かと思った。

アッシュにとってどこまでも眩しくて輝いた存在が英二だったって言ってるようで切なくなるなぁ…

 

来週は英二がナンパされるぞぉ…

BANANA FISH 13話

Twitterがわり

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

オーサーの次回予告すごくよかった!

オーサーへの見方が一気に変わる!

ただゴルツィネはこういう部分を挟まないでほしいな。

「ゴルツィネもこんな風に思っていたんだ」みたいに思ってしまうと、ゴルツィネを許してしまう。

アナ雪のエルサに感情移入しちゃうみたいに、本来の見方が出来なくなる。

 

 

おチビのスキッパー😭

 

おお、オーサーの過去!

すごい。スタッフのオーサー愛を感じる。

オーサーがただの卑怯者なんじゃないって描いてくれるのとても良いな。

 

オーサーって、もしももう少し英二みたいな目線でアッシュを知ることが出来たら、きっと良い友達になれたと思うんだよな。

 

オーサーはシンと一緒でアッシュに強い憧れがあったんじゃないかと思う。

オーサーってゴルツィネとシンとユエルンのアッシュに対する気持ちを集約して表面化した、みたいなところがあると思う。

憧れという自覚はなくて、どちらかと言うと妬みが強く出てるんだろうけど、つまるところ「俺の持っていないものをなんでも持っていて、かっさらっていくやつ」って言う羨望であり妬みであり、複雑な感情があると思う。

でももしもオーサーが、アッシュが英二に言った「才能なんてほしいと思ったこと一度もない」って言葉を聞けていたら、アッシュが苦しんできたって知るだけじゃなく理解出来たら、きっと仲良くなれたと思うんだ…

ただニューヨークにいてストリートキッズをしていたら、そんな機会が無いのが普通なんだろうな。

 

 

作画にギャップがwww

アップの時と引きの時のギャップがwww

この後の対決とこれまでにスタッフさいてんだろうなぁwww

この辺はBlu-rayで綺麗にしてくれるとありがたいなぁ。

 

ゴングとボーンズ、ほんとに英二に情が湧いちゃってる声音しててすごく良いなぁ…

家族を想ってるみたいですごく優しい声…

 

英二のモノローグやばい。半端ない。

アッシュの戦闘シーンにモノローグがかかってて、今まさに命をかけてるアッシュが、それでも英二にとっては世界に隔たりなんてないって信じてるんだよな。

 

あああああああキリマンジャロの雪がここで………

 

英二のモノローグつらい。すごくつらい。

 

オーサーはユエルンと一緒で、いっそアッシュに殺されたかったのかなぁ。

 

わーーーーーん!!

英二がナンパ()されるシーン見たかった!!

でもそんな尺がない…くそぉおお

 

オーサーのナイフ舐めwwwちょっと笑ったwww

 

アッシュがオーサーとナイフで対決したのって、すごくオーサーの事と言うか命を尊重してると思う。

簡単に撃ち殺せてしまう銃じゃなくて、自分の手で人を殺す感覚を得るって言う。

人を殺すってことの重みをちゃんと感じようとしてるって言うか。

 

 

英二のモノローグつらい。ほんとつらい。

来週しんどい。

 

1期がここで終了…

すごい速度だった…

毎回毎回原作読みたくなる…

BANANA FISH 12話

Twitterがわり

 

※ネタバレたくさん

 

 

 

 

 

 

 

シンの未熟な感じ、とてもいいね。

 

BGMのテンポが早いのもあって、また演技が巻き気味に感じられたかな?やや巻きモード入ったかな。

 

「もう後戻りは出来ないのだ」ってモノローグ好きだなぁ

 

俺が嫌になるからなって、そんな辛そうな顔で言うなよ…

 

 

なぜ?のナチュラルさ…

なぜって、なぜってさあ…

 

まだゴルツィネ運昇さん!!ありがたい…ありがたい…1クールは運昇さんなのかな?

 

 

からかい合うの可愛い!

 

今回初めて作画の乱れを感じた!!!

英二の指がおかしかったのと、アッシュがすごい速度で動いたwww

なんか腹立つとかじゃなくて、ここまであまりにも作画が保たれ過ぎてたから「スタッフも人間だったんだ」みたいな気持ちになったwww

 Blu-rayでは修正お願いしますwww

 

おお、一気にケイン登場。

アジトにたどり着くまではカットか。まあ仕方ないかな。

 

ケインとのやりとり、もうちょい時間ほしかったなー!

ケインがすごい人物なのがちょっと薄いと言うか「こいつなんなの?」止まりですごさが薄いと言うか。

ちょっと勿体無かった!

でも初見で自分がケインの事をどう見てたかっていきなりすごい圧を感じるボスとしてみてたかはわからんからこんなもんだったのかも。

 

納豆食べるアッシュきたーーーーー!!!!

この顔!!!!

口からちゃんと出したwww

 

なによイチャイチャしちゃって…ご褒美じゃん…

 

英二といる時って雰囲気がパステルぽいと言うか、すごく柔らかい色味なんだけど、アッシュがボスとして振舞っている時は暗くて錆び付いてる感じになってて、ギャップがあまりにもつらいなぁ…

 

英二とアッシュ、はじめての喧嘩。

英二のセリフ、すっごい良かった。

なんか、ものすごく真剣で、アッシュがアッシュで無くなっていく事への不安とか、自分の不甲斐なさとか、そう言うことに対する罪悪感とか、でもぶつけなきゃいけない事とか、とにかくアッシュが心配って気持ちとか、すごく張り詰めた感じで出てて。

 

 

あああ今回キリマンジャロの雪までいくのか…

 

ヘソ曲げてるアッシュ可愛いwww

 

あれっ?キリマンジャロ

 

あれっ?

あれっ?ここじゃなかったっけ?

 

かぼちゃきた!!!!

なんなの?仲良しかよ

可愛すぎる

 

 

このエンディング入りしんどいよぉおおお!!!!

しかも来週おやすみ…死んじゃう…

 

キリマンジャロは次回に挟み込まれるのかな?

オーサーとの対決に向けて英二と話したシーンとして回想になる?とか?

BANANA FISH 11話

Twitterがわり

 

※ネタバレたくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーこの日がきたーーーー

ドキドキする!!あのセリフが聞ける!!!

 

 

お久しぶりのチャーリー

流れ的にチャーリーとマーディアのシーンは無いのかなぁ

 

 

激しいOPに入るとは思えないほど寝るくだりのアッシュ可愛いwww

 

起こすの嫌がってるアレックス達可愛いwww

 

起きたてのむすっとした顔原作通り!あの目!可愛い!

 

2人のやりとりからの、ボスとしてのアッシュを見る英二良いなぁ。

しかし漫画よりもはるかに「こんなにアッシュの仲間が減ったのか」って感じがする。

カメラのアングルもあって奥行きがあるから余計に少なく見える

 

「どうした?」が優しい…

 

ブスって言葉は流石に避けたんだなwww

淡白に言う感じが好きなんだけど、ワードとしては仕方ないかなwww

 

頭でっかちなかぼちゃのアッシュ可愛い…

笑われて照れるアッシュも可愛い

 

爆笑する英二の声凄く良い!野島さんいいなぁ。

 

フライ!!!!登場の仕方最高wwwいかにも黒人って感じwww

 

「誰に?」って聞かれるくだりもそのままやってくれて嬉しい!!!!

 

2人のやりとりめっちゃ可愛い…ありがとう…

ブー!って中指立てるのも流石に無しだねwww

こういう直接的な表現は避けてるんだって分かってるんだけど、やっぱり賢明な判断だなと思うな。

声もついて動いてるから、漫画よりも余計に強く見えるもんな。

 

伊部さん目線のケープコッド…

柔らかい顔から鋭い目線になるの、こうやって改めて見るとつらいなぁ…

 

もうだめ言語化出来ない

アッシュが過去を語るくだりからのそばにいてくれが素晴らし過ぎた…

内田さんの呟くような絞り出すような「そばにいてくれ」がもう…

英二の「ずっとだ」は無かったのかぁ…と思ったけど、あのタイミングで挟むのは確かに難しいから妥当かな。

 

 

この回、アッシュがようやく意識的に英二を見ると言うか、受け入れると言うか、染み込んできた愛を手にして、ようやく弱音を吐くシーンだから凄く好き。

英二に「君の味方だ」って言われた時のアッシュの瞳が凄くいいなぁ。

まっすぐ英二を見つめて、自分の中に染み渡る愛情を真っ直ぐに感じてる感じ…

 

ドヤ顔英二可愛いwww

ニヤッとするアッシュ原作のまんまでいいなー!

 

あ、なるほど、予告に挟んだからクリスとマックスパパのシーンはカットしたのね。

うおーーーくそーーー尺を与えてやってほしぃいーーー

 

ゴルツィネが簡単にパスワードをバラしたんじゃなく、スパイウェアを仕込んでパスワードを抜いたわけか。

 

うあーーーマックスがエディスを演じてる姿が無いのが勿体ない〜〜

 

でもうまいこと詰め込んだなぁ…

引きとしては凄く気持ちいい。

 

クリスとエディスが省かれたの、思ったよりショックなんだけど、ただまとめ方ととにかく大好きなシーンがあまりに良すぎて、これも仕方なかったと思えてしまう自分がいる…

またTwitterで賛否両論なりそうだなぁ。

私は受け入れて見ていきたい…

BANANA FISH 10話

Twitterがわり

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

アッシュの傷つきようがあまりにも…あまりにも…

オーサーがナイフでアッシュのボタン切るシーンのアッシュ、原作そのまま抜き出したようですごい。

絵柄が全然違うのにそう感じさせるシーンがたくさんあってほんとにすごい。

 

野島さんの「出せ!」凄く良かった…

滅多に聞けないイメージ。

英二が普通の男の子な感じが良い。

英二ってすごく非力に見えるけど、日本だったら普通の子なんだよね。

銃とかマフィアとかそういうのが蔓延る世界だからあまりにも無力に感じられるだけで。

 

シンいいね!!!シン非常に良い!

ストイックなイメージと言うか、無駄がなくてシンプルだからこそかっこいいしまだ若いし、とにかくすごく良いバランス。

 

おめかしオーサー

 

あーーーーーちっちゃい頃のアッシュとグリフ…

このシーンすごく好きだなぁ…いかにグリフが愛情を注いでて、その愛情を感じていたかが分かる

 

アッシュの思い出す英二の笑顔がなんて優しいんだよ…

 

私はまだ月龍に対する読み込みが不足してるなぁ。

こういうシーンを、もっとじっくり月龍目線で見たい。

 

運昇さん、やっぱり心なしか舌足らずと言うか滑舌が悪くなってる?

最後の最後まで頑張ってくださったのかな。

 

あーーアッシュのセクシーなポーズが無かったーー!!クソゥショック!

でもアニメであのポージングやるとわざとらしくなるかもな。

あからさまに強調しすぎると言うか色気を出しすぎると言うか。

漫画と違って体の動かし方で流れも止まっちゃうし。

 

BANANA FISHプレミアムパーティって一体…www普通の格好で行ったら殺されそうwww

 

良い子ちゃんしてるオーサー、なんか可愛いなぁwww

 

 ショーターの死以来、とりわけこの英二奪還前後って、アッシュが人の命に対してかなり躊躇いなくなってる感じがあまりに辛いなぁ…

 

あーー順番入れ替えで「もう食べられないのか」が来て欲しかったけど無かった…

緊迫したシーンだし時間も足りないから仕方ないかぁあ…

 

「お前は俺のそばを離れるな」

ありがとうございます…

「俺が怖いか?」

「まさか?」

ありがとうございます…

中合わせありがとう…

 

英二はここにきても人を撃つことはないし、ぱっと見はただの足手まといなんだけど、人の命を奪うとか、人を踏みにじることの重さを知っているアッシュだからこそ、英二にその手を汚す側になって欲しくないと心から思ってるんだと思うと、優しすぎて優しすぎて…

 

2人が一旦離れる際の英二のセリフ、アッシュの中に染み込んでいくのがすごく良かった…

何かわからないけど心の中が暖かくなっていってるんだろうけど、本人はその暖かさも素直に理解できてないんじゃないかってくらい、とにかく英二の真っ直ぐな気持ちに戸惑いと希望を見出しているような。

おかしくなっちまうとか、必ず戻ってこいとか、そういう風にただ待っていてくれる言葉をかけられ慣れてないアッシュに響いてるのがすごく良かった…

 

エイブラハムを撃つシーンの呆然とした感じがつらすぎる。

 

今回かなり原作に寄せた作画な気がする。

特に横顔が。

鼻と唇の薄さがすごく原作寄りだった。

 

今回、削って欲しく無かったシーンがあったのは確かなんだけど、ここのために泣く泣く削ったんだろうなって思える出来だった。

アッシュと英二の気持ちがぐっと深まる大切なシーンであり、かつて役立たずだから帰れと伝えたアッシュの口から俺のそばを離れるなってワードが出てくるって言う、すごく大切なシーンだったから頑張ってくれてありがたかった。

BANANA FISH 9話

Twitterがわり

 

※ネタバレすごい

 

 

 

この日を迎えたいようで迎えたくなかった…

地獄の始まりであり天国の始まりでもある…

 

英二と引き離されるときのショーター、なんで気絶させられたんだろうって思ったら気絶ではなかった。

しまった扉と、英二にかかるゴルツィネの影が絶望感を煽るなぁ…

 

OPの三人を見るたび、寂しい気持ちになり続けるんだな…

 

ゴルツィネの声がこころなしか低音からやや軽くなってる気がするんだけど、運昇さん大変だったのかなぁ

 

あーーーーーいやだーーーーーショーター逃げてくれショーターーーーーー

 

刷り込みの時の演出すごい。

サブリミナル的で、こっちもウッとなりそう。

 

ショーターに刷り込み中のシーンでじわっと涙が浮かんでくる英二すごく良かった…

自然と溢れてくる涙ですごく良い。

 

英二のチュッポンポンありがとう

英二のリアクションとか表情は、こう言う場面での癒しとなるなぁ…

 

オーサーのおめかしも割とかっこいいと思う

 

ハーーーーーアッシュの正装すごい綺麗。

あのピアス!翡翠のピアス!こうしてカラーで見ると、瞳に合わせてとても映えるんだってすごく良くわかる!

 

マックスがワインくんくんしてるのめちゃくちゃ可愛いww

顔面蒼白の伊部さんとマックスも可愛いwww

 

おめかししてるからってわけじゃなく、すごく品が良く感じる。

オーサーが肘をついているのに対して姿勢が良いからかな?

複雑ではあるけど、ゴルツィネの教育の賜物でもあるんだなぁ…

 

アレックス!!ゴングとボーンズ!!シン!!!怒涛に出てきて嬉しい!!

アレックスのこのラフな感じの服装すごくかっこいいなぁ。

シンの声、すごく若々しくて、まだ未熟さがあってすごく良い。

 

オーサーがナイフ出すところ、すごく作画が滑らか…

つーかここまでの流れ、すごくじっくり時間とってある…

ここのために頑張ってくれたんだと思うとありがたいなぁ…

 

あああ…ショーター…

声が…なんて絶望的な…

 

つらいめちゃくちゃつらい

ショーターやめてくれ…めちゃくちゃつらい…

こんな残酷なことやめてくれよ…

 

 

いつも見ながら感想打ってるんだけど、正直流石に辛すぎて途中から見終わるまで何も打てなかった。

あんなにも残酷な事させるなんて…

英二の疲労した声も、ショーターの苦しんでる声もすごく辛いし、アッシュのショーターを呼ぶ声がすごかった。

ショーターが意識を取り戻すシーン、マーディアからもらった天使のクリスマスカードを意識してるんだと思うと、スタッフさんの配慮に感謝が止まらない…

アッシュの最期の涙がすごく辛かった。

子供がやだやだって泣くみたいに見えて、すごくアッシュの内面に近いと言うか、兄と引き離される弟みたいな感じと言うか。

いかにアッシュにとってショーターも支えの一つであったかが伝わってくるし、あまりにも残酷だった…

 

アッシュがショーターを撃つシーン、演出もすごく良かったし、鎖が解き放たれる時の体重が床に向かっていく感じもすごく良かった。

鎖のたゆむ感じも原作通りで、スタッフの力のこめようを感じる。

 

この流れがあってよくアッシュは強く在ったなぁと思うけど、立ち直らなければいけなかったのと、英二の存在が大きかったんだろうなぁ。

守りたい存在がいなければ、アッシュはもっと破滅的に行動していたか、それこそ英二のためにゴルツィネの元へ行くあたりを前倒す結果になっていたかもしれない。

 

やっぱり定期的に原作を彷彿とさせるのすごいなぁ。

絵柄はこんなにも違うのに、ハッと原作を思い出す。

 

時間が時間だから流石に寝る…

土日旅行なのにどんな気持ちで明日と土日を過ごせばいいのか……

見返したいけど見返すの辛いし、でも隅から隅まで見たいし…