肉もやしいため

おいしい

BANANA FISH 22話

ツイッターがわり

 

 

 

 

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

しょっぱなから気合いを入れなくては…

 

CMで流れるREDに助けてもらっている…

 

あーーーーもうやだ

もうやだ

フォックスくんな

ほんとにやだ

 

定期的に乱れる作画に違う意味で助けられてる

 

やめろまじでやめろクソ野郎まじでやめろクソ野郎!!!!!!

 

作画の乱れに感謝する日が来るとは思わなかった

 

 

 

ありがとう…

 

あの無音、ゆっくりと優しく抱きしめる動作もそうだし、震えが収まるまでじっくり時間を割いてくれたのがすごくありがたい…

 

シンつらいな…

 

何も知らないラオの気持ちもわかるよ…

 

月龍はアッシュと戦いたいって言うけど、月龍はもしもアッシュが魔王になったら、その憎悪みたいなものは崇拝になると思うよ…

 

引きの絵のギャグマンガ日和がマジで癒されるwww

 

「いつもアッシュがべったりくっついてるんだ」

素晴らしい報告だよ。ありがとう。

 

「口答えは許さないぞ」

旦那かよありがとう

 

あーーーーもうやだ

しんどい

もうここで止まれ

いやもう少し前で止まれ

 

月龍はこうやっていつも一人ぼっちになっていく…

このあたりの月龍が、物凄く月龍の本音みたいで、すごく切ない

 

なんかもうなんも言えない

 

銃を撃ち続けてる時のアッシュのかつてないほどの怒りに満ちた顔と、英二にすがるようなアッシュと、小さな声でアッシュを心配する英二と、もうなんも言えない

 

 

BANANA FISH 21話

Twitterがわり

 

 

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

じわじわと最終回が近づいている…

 

頬染めながら昨日の夜(意味深)の話しちゃってもう…

 

間違いなく良縁が叶ったね…

 

この辺角度とかまんま原作な気がする。

めちゃくちゃ見覚えあるって思った

 

やはりじわじわと作画の乱れの割合が増えてる…

製作陣のお疲れを感じる…

ありがとう…ここまで頑張ってくれてありがとう…

 

シンやラオがショーターを必要とすればするほどショーターの死がつらい…

 

尻を撫でられて凹むマックス可愛いwww

 

シャッター音がつらすぎる

子供にとってどれだけ恐ろしく感じられたんだろうなぁ…

良くある二次創作で「襲われてるのに感じちゃう」みたいなのあるけど、あれってどこまでいっても二次創作なんだよな。

恐怖を前に「気持ちいい」なんて浮かんでこない。

薬物を使用されたとか泥酔させられたとか、とにかく尋常でない状態でなければそんなことありえないんだと思うし。

痛くて怖くて苦しかっただろうになぁ…

 

ここで燃やしてくれたマックスが大好きだよ…

マックスもまたアッシュを解き放ってくれる1人だったんだと思うとありがたい…

 

目がとろんとしてる英二クソ可愛い…

アッシュは毎晩これを見てるの?おめでとうかよ。

 

ジェシカはきっと一度もマックスの事を嫌いになったりはしてなくて、この時もマックスが心配でそばに居たかったんだろうなぁ…

 

「あいつらを頼むってアッシュに言われてんだ」が光の庭にまで続いていると思うと涙腺にくる

 

あーーーーーもーーーーーーーやめろーーーーーーーーーーフォックス近寄るな!!!!!!!!!!!

BANANA FISH 20話

Twitterがわり

 

 

 

※ネタバレすごい

 

 

 

月龍もうどうなってんのwwwwww美しさが惜しみないなwww

 

オールバックブランカ

ウグッ…

 

なんかもうほんとにゴルツィネのしてる事が残酷すぎてさあ…

籠の山猫を自由にしてやってくれ…還りたがってるんだよ…

 

小学生には見えないけど納得いってない英二可愛いwww

 

このパーティーでアッシュを連れ去る英二を見たい

 

口塞がれて鼻で息する月龍やべえな

 

やっぱり全体的に巻いてる感じがあるのと、アップ以外の作画のクオリティが落ちてるのを感じる。

先行上映無くしてでも少しでもクオリティ上げてくれたんだと思うとありがたさしかない…

 

おお…ついにしっかりとラオが出てきた…

でもここでしっかりラオを名指しで出しておかないと、ラストに繋がらないもんな。

 

ラオに「嫌なら抜けろ」って言うシンすごく良かった

 

手を持って導いてやる英二ハーーーーー

 

「オニイチャンの言うこと聞けよ。ん?」

ん?

ん?????

 

なぜ油断したって、疲労で思考がまともじゃなくなってたのもあるけど、英二がいたからだよ…

 

2度とこいつを持たせたくなかったってすごいセリフだよ…守り続けてたけど守れないかもしれない弱音があるわけじゃん…

 

シンに押されて落ちるアレックス可愛かったwwwwww

 

ここの英二すごく好き…

アッシュが英二に二度と銃を持たせたくなかったように、英二も二度と人を殺させたりしたくなかったんだと思うとなぁ…なぁ…

 

ケイン優しい…

 

なんかもう英二もアッシュも、どちらもお互いを助けるために無茶なことして…

 

月龍は直接戦闘しない分、こういう時野生の獣にはなれないんだよな…

 

月龍は追い詰めた感出るとすぐ調子乗っちゃうんだからwww

 

「英二くん」って言ったり肩を抱いたり、ブランカの人たらしぶりがヤバイ

危なく私が間接的に死ぬ

 

バカ様の言い方wwwwww

 

内田雄馬すごくいいよ……

今までで一番キレてる…

 

ええーーーーーーーーー今回早くないのに早すぎた

展開が半端なかった

すごく良かった

毎度毎度思うけど、ここから怒涛なんだよ…ここから…

BANANA FISH 19話

Twitterがわり

 

 

 

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

最終回に向けてどんどんしんどくなる…

アニメの2周目を見れないでいる…

 

一気にあの会議のシーンにでも飛ぶかと思ったけどちゃんと契約のシーンやってくれた!

 

回を追うごとに原作絵っぽさが増すシーン増えてる

ベースとしては中期〜後期をモチーフにしてキャラデザしたのかな?顔の長さとか丸みとか表情が中期っぽいのよね。

私中期が一番好み。

 

OPのあの雪道をヨタヨタ歩くアッシュ、何度見てもやっぱりお腹押さえてるんだよ…

 

麺すすってるアレックス達可愛いwww

 

月龍さあ、1000000億%自分が美人なの分かってるよね?

ジアンビューティーすぎる

 

英二のこのセリフすごく好き…

アッシュだけがなぜか英二を庇護欲をかられていたんだと思ったら両思いでちょっと照れてる月龍に見えてにやっとしてしまった。

 

英二の「バカ」が慣れてなくて最高

茶化すシン最高

ヒステリー月龍最高

 

国の名前は濁しているwww

まあ現代にしてる分余計に実名は使いづらいよな。

アメリカとかならまだしも。

 

ゴルツィネのバーーカ!!バーカバーーカ!!!!アッシュに触るな!!!!!!バーカうんこ!!!!うんこーーーー!!!!

なかなか出ないうんこがようやく出たと思ったらウォシュレットの無いトイレでてこずれ!!!ナーーーーーーー!!!!!!

 

傷付けられるだけなら耐えられたのに、自分から心を切り売りさせられて逃げ場もないのは絶望だろうな…

別の漫画で読んだけど、籠城戦をしていた時、救援の来る可能性のある砦はどんなに苦しくても耐えられて、救援の来ないことがわかってしまった砦は、どんなに堅固でも長くは持たないんだってさ。

アッシュはまさに今救援の来ない籠城戦に見える

 

「彼は元気ですか」って聞くくらいだから、ブランカにとっては本当に純粋に「こちらの世界にいる方が幸福」と思えたんだろうなぁ…

 

昨夜は愛してくれたミスターのブランカと月龍最高wwwwww

あっかんべーするとこなんなのwww超可愛いwwwwww

 

ブランカの良い体のアップは殺人級でしょ…

正直ブランカと月龍のコンビめっちゃ好きなのよね…

 

今回の運昇さん、別録りとは思えない良い気迫だった…

 

アッシュのメンタルがぁあ……どんどん病んでく……

発狂ぶりが怖い…

 

日当たり悪くなるシーンめっちゃ可愛かったwww

 

カエレ!!

フン!!

もう月龍さあwwwヒステリー起こせば起こすだけ、人間味が溢れてきて可愛いwww

 

ブランカとシン可愛い。凸凹な感じが。

 

ケイン!!!!!ムキムキのケイン!!!!

 

今回の引き最高に絶望的でしんどい。

でも英二の「バッチリ」が救い…

 

BANANA FISH 18話

Twitterがわり

 

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

お寝坊アッシュと世話焼き英二可愛い

 

ノリノリくんじゃないTシャツおそろっちかよ!!!!!!

 

濡れ髪ブランカの色気どうなってんの

 

英二が撃たれるくだり、ちょっと流れかえたのね。

外で狙われて英二に走れ!って言うあのくだり好きだから惜しいよぉお…

 

「はい、ハニー」

死ぬでしょなにこれ…森川さんどうなってんの…

 

熱はかるくだりからの日本にこないかってくだりさぁ…

 

ここら辺の2人の距離感、ほんとに優しくて穏やかでたまらないなぁ…

 

寝ている英二に対して「誰にもお前を傷つけさせたりしない」って思うくだりもたまらない…

 

ここら辺がとてつもない幸福と、悲しいくらいお互いへの愛に満ちているからこその献身が凄まじくてものすごくつらい。

 

迷いなく引き金を引くくだりとか、変に大仰に描かないで即座にすっと引き金を引くことで逆に「あまりにもあっさりと」って感じがしてすごく良かった。

 

何もかも失ってでも英二を守りたいアッシュがつらい。

でも英二も、やり方が違うだけで同じ想いだと思うとつらい。

 

「さあ、おいで」

なんなんだよ森川さん…今だけで何回私を殺したの…

 

ブランカのひょうひょうとしていながら冷酷さと優しさが同居してるのが凄く良い…

森川さんほんとに適任…

 

「あいつを傷つけないでくれ」って言う時の合間の悲しそうな寂しそうな顔が物凄く辛い…

 

マックスも平田さんが素晴らしすぎる。

ここのマックスめちゃくちゃ好き…

何も言わずにわかってくれるマックスすごくかっこいい…

 

今回冒頭の幸福感から一気に奈落に突き落とされた感じが強くて今までの中で際立ってしんどい

BANANA FISH 17話

Twitterがわり

 

 

※ネタバレしかない

 

 

 

 

 

 

 

ここで再会するシーン、原作読んだ時は「あっ思ったよりスムーズに再会した」って思ったwww

 

屋上での再会、尺をとってくれてありがとう……

 

少し前までのアッシュだったら、抱きしめ返すことに何の抵抗もなくなんの気持ちもなく返していたか、もしくは抱きしめ返さなかったんじゃないかなぁ。

英二から貰う無償の愛情をしっかりと感じたシーンに感じる。

 

あーーーー愛するシーンくる

照れてるアッシュくそかわいい。

内田雄馬ありがとう…野島健児ありがとう…

 

英二、うそがど下手くそすぎるwww

 

THE・中国4000年の歴史

 

ここらからの怒涛のアッシュの英二を守る姿すっごい好き

ブランカがくることでしんどくなるけど、その分アッシュの英二への愛を感じる

 

「名前の由来」に意味を見出すのってすごく日本人的なかんじする。

海外の人がそうじゃないって言うより、単語ひとつの時と二つの時の言葉の意味の違いもそうだし、由来も画数も気にするし、名前にひらがなと漢字が混ざる国だから余計に。

 

電話してるアッシュを待つ英二のポーズ可愛すぎる

 

2人とも〜〜図書館でのいちゃいちゃはご遠慮くださいよ〜〜〜❤️❤️❤️

マスタードにやられる英二可愛い。

 

原作でもこのあたりすごく可愛かったけど、同時に不安がどんどん募っていったなぁ。

 

髪下ろしてる月龍すごい綺麗。乱れ髪ってとてもいい。

まだ月龍に対してそれほど思い入れを持って見れてないんだけど(アッシュで精一杯で)、何度も見ていくとやっぱり少しずつ言い表せないものが具体的な気持ちになってくるなぁ。

 

「ちぇ」

おいおいエイジオクムラそんな可愛い事するから山猫が惚れるんだぞ

だから肩を抱かれたりするんだぞありがとう

 

ぎゃーーーーーーーーーーブランカパーフェクトすぎる。

絶対森川さんしかいないと思ってたけどまじで森川さんがパーフェクト!!!!!

メガネブランカずるい!!!!

 

売春くるぞぉ

てか売春ってワード使わないかと思った。

 

ピーターの代理くんのぶりっこアッシュ

 

モザイクかかってるとは言ええぐい…

 

ぬおーーーー殺されるとこで終わりか!?

ブランカかっこよすぎるヤバイ。

すごい良い引き。来週からまた苦しむことになるぞぉ

BANANA FISH 16話

Twitterがわり

 

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

序盤にちょこちょこモブ達の顔の乱れを感じたwww

なんか基本的に大きく崩れる事がほとんど無いから、逆にちょっと人間味を感じてしまうwww

 

 

このOP何度見てもしんどい…

羽のような雪のようなものがいつも舞っていて、アッシュが飛べたのかそれとも雪山に向かっているのかって感じがしてしんどくなる…

 

なんか今回CMが長い気がする。気のせいかな。待ち遠しいだけかな。

 

ゴルツィネまだ運昇さん!

BANANA  FISH、どれだけ早く収録してたの???

もしかすると個別で先に収録してたのかなぁ。

運昇さんの演技は安定感あるんだけど、会話してる感が薄いというか…

マイク前の音量が一定な感じがする。

普通マイク前って立ちっぱなしじゃなくて入れ替わるし、会話するからもう少し抑揚とかボリュームに変化があると思うんだけど、ゲームとかのボイスのブツ撮りみたいに、演技は上手いけどマイク前の距離感とか厚みが一定な感じがする。

なんにせよ運昇さんのゴルツィネが聴けるのが嬉しい…

 

割とさくっとドースン博士のところにたどり着けた感www

 

ぶん投げられるドースン博士のアップwww

 

踏み台にされるドースン博士の再現度どうなってんのwwwwww好きすぎるwww

 

どんだけ考えてもエレベーターのアッシュすごすぎる。

そもそも助けられないし自分を支える自身すらない…www

 

パーティ申し込み忘れてた。

 

やっぱり運昇さんだけ個別な気がする…

運昇さんの対人に対する語りかけとモノローグの差が薄くなってるし、厚みが全然違う。

1話見返したい。見返したら今が個別かすぐわかる気がする。

でももし個別なら、運昇さんは最後までゴルツィネをやったかもしれない。

 

アッシュの災難www

「ウェ〜〜〜」が可愛かったwww

 

年寄りに混ぜられる英二www

アッシュのコミカルな顔可愛いなあwww

 

マックスwwwwww鼻つまんだ時の声www

 

バーバラきたwww

ハスキーで身長の高いバーバラに壁ドンした上にハートの飛び交うアッパーwww

 

ハァイ

 

あいつが無事でいないと、俺はダメなんだ

 

「この街は俺の庭だぜ」の顔、すごく原作っぽかった…非常に良い…

 

次回のタイトルが殺し屋だけど、もしかしてブランカくるのかな?