肉もやしいため

おいしい

BANANA FISH 10話

Twitterがわり

 

※ネタバレすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

アッシュの傷つきようがあまりにも…あまりにも…

オーサーがナイフでアッシュのボタン切るシーンのアッシュ、原作そのまま抜き出したようですごい。

絵柄が全然違うのにそう感じさせるシーンがたくさんあってほんとにすごい。

 

野島さんの「出せ!」凄く良かった…

滅多に聞けないイメージ。

英二が普通の男の子な感じが良い。

英二ってすごく非力に見えるけど、日本だったら普通の子なんだよね。

銃とかマフィアとかそういうのが蔓延る世界だからあまりにも無力に感じられるだけで。

 

シンいいね!!!シン非常に良い!

ストイックなイメージと言うか、無駄がなくてシンプルだからこそかっこいいしまだ若いし、とにかくすごく良いバランス。

 

おめかしオーサー

 

あーーーーーちっちゃい頃のアッシュとグリフ…

このシーンすごく好きだなぁ…いかにグリフが愛情を注いでて、その愛情を感じていたかが分かる

 

アッシュの思い出す英二の笑顔がなんて優しいんだよ…

 

私はまだ月龍に対する読み込みが不足してるなぁ。

こういうシーンを、もっとじっくり月龍目線で見たい。

 

運昇さん、やっぱり心なしか舌足らずと言うか滑舌が悪くなってる?

最後の最後まで頑張ってくださったのかな。

 

あーーアッシュのセクシーなポーズが無かったーー!!クソゥショック!

でもアニメであのポージングやるとわざとらしくなるかもな。

あからさまに強調しすぎると言うか色気を出しすぎると言うか。

漫画と違って体の動かし方で流れも止まっちゃうし。

 

BANANA FISHプレミアムパーティって一体…www普通の格好で行ったら殺されそうwww

 

良い子ちゃんしてるオーサー、なんか可愛いなぁwww

 

 ショーターの死以来、とりわけこの英二奪還前後って、アッシュが人の命に対してかなり躊躇いなくなってる感じがあまりに辛いなぁ…

 

あーー順番入れ替えで「もう食べられないのか」が来て欲しかったけど無かった…

緊迫したシーンだし時間も足りないから仕方ないかぁあ…

 

「お前は俺のそばを離れるな」

ありがとうございます…

「俺が怖いか?」

「まさか?」

ありがとうございます…

中合わせありがとう…

 

英二はここにきても人を撃つことはないし、ぱっと見はただの足手まといなんだけど、人の命を奪うとか、人を踏みにじることの重さを知っているアッシュだからこそ、英二にその手を汚す側になって欲しくないと心から思ってるんだと思うと、優しすぎて優しすぎて…

 

2人が一旦離れる際の英二のセリフ、アッシュの中に染み込んでいくのがすごく良かった…

何かわからないけど心の中が暖かくなっていってるんだろうけど、本人はその暖かさも素直に理解できてないんじゃないかってくらい、とにかく英二の真っ直ぐな気持ちに戸惑いと希望を見出しているような。

おかしくなっちまうとか、必ず戻ってこいとか、そういう風にただ待っていてくれる言葉をかけられ慣れてないアッシュに響いてるのがすごく良かった…

 

エイブラハムを撃つシーンの呆然とした感じがつらすぎる。

 

今回かなり原作に寄せた作画な気がする。

特に横顔が。

鼻と唇の薄さがすごく原作寄りだった。

 

今回、削って欲しく無かったシーンがあったのは確かなんだけど、ここのために泣く泣く削ったんだろうなって思える出来だった。

アッシュと英二の気持ちがぐっと深まる大切なシーンであり、かつて役立たずだから帰れと伝えたアッシュの口から俺のそばを離れるなってワードが出てくるって言う、すごく大切なシーンだったから頑張ってくれてありがたかった。