肉もやしいため

おいしい

BANANA FISH 9話

Twitterがわり

 

※ネタバレすごい

 

 

 

この日を迎えたいようで迎えたくなかった…

地獄の始まりであり天国の始まりでもある…

 

英二と引き離されるときのショーター、なんで気絶させられたんだろうって思ったら気絶ではなかった。

しまった扉と、英二にかかるゴルツィネの影が絶望感を煽るなぁ…

 

OPの三人を見るたび、寂しい気持ちになり続けるんだな…

 

ゴルツィネの声がこころなしか低音からやや軽くなってる気がするんだけど、運昇さん大変だったのかなぁ

 

あーーーーーいやだーーーーーショーター逃げてくれショーターーーーーー

 

刷り込みの時の演出すごい。

サブリミナル的で、こっちもウッとなりそう。

 

ショーターに刷り込み中のシーンでじわっと涙が浮かんでくる英二すごく良かった…

自然と溢れてくる涙ですごく良い。

 

英二のチュッポンポンありがとう

英二のリアクションとか表情は、こう言う場面での癒しとなるなぁ…

 

オーサーのおめかしも割とかっこいいと思う

 

ハーーーーーアッシュの正装すごい綺麗。

あのピアス!翡翠のピアス!こうしてカラーで見ると、瞳に合わせてとても映えるんだってすごく良くわかる!

 

マックスがワインくんくんしてるのめちゃくちゃ可愛いww

顔面蒼白の伊部さんとマックスも可愛いwww

 

おめかししてるからってわけじゃなく、すごく品が良く感じる。

オーサーが肘をついているのに対して姿勢が良いからかな?

複雑ではあるけど、ゴルツィネの教育の賜物でもあるんだなぁ…

 

アレックス!!ゴングとボーンズ!!シン!!!怒涛に出てきて嬉しい!!

アレックスのこのラフな感じの服装すごくかっこいいなぁ。

シンの声、すごく若々しくて、まだ未熟さがあってすごく良い。

 

オーサーがナイフ出すところ、すごく作画が滑らか…

つーかここまでの流れ、すごくじっくり時間とってある…

ここのために頑張ってくれたんだと思うとありがたいなぁ…

 

あああ…ショーター…

声が…なんて絶望的な…

 

つらいめちゃくちゃつらい

ショーターやめてくれ…めちゃくちゃつらい…

こんな残酷なことやめてくれよ…

 

 

いつも見ながら感想打ってるんだけど、正直流石に辛すぎて途中から見終わるまで何も打てなかった。

あんなにも残酷な事させるなんて…

英二の疲労した声も、ショーターの苦しんでる声もすごく辛いし、アッシュのショーターを呼ぶ声がすごかった。

ショーターが意識を取り戻すシーン、マーディアからもらった天使のクリスマスカードを意識してるんだと思うと、スタッフさんの配慮に感謝が止まらない…

アッシュの最期の涙がすごく辛かった。

子供がやだやだって泣くみたいに見えて、すごくアッシュの内面に近いと言うか、兄と引き離される弟みたいな感じと言うか。

いかにアッシュにとってショーターも支えの一つであったかが伝わってくるし、あまりにも残酷だった…

 

アッシュがショーターを撃つシーン、演出もすごく良かったし、鎖が解き放たれる時の体重が床に向かっていく感じもすごく良かった。

鎖のたゆむ感じも原作通りで、スタッフの力のこめようを感じる。

 

この流れがあってよくアッシュは強く在ったなぁと思うけど、立ち直らなければいけなかったのと、英二の存在が大きかったんだろうなぁ。

守りたい存在がいなければ、アッシュはもっと破滅的に行動していたか、それこそ英二のためにゴルツィネの元へ行くあたりを前倒す結果になっていたかもしれない。

 

やっぱり定期的に原作を彷彿とさせるのすごいなぁ。

絵柄はこんなにも違うのに、ハッと原作を思い出す。

 

時間が時間だから流石に寝る…

土日旅行なのにどんな気持ちで明日と土日を過ごせばいいのか……

見返したいけど見返すの辛いし、でも隅から隅まで見たいし…