肉もやしいため

おいしい

ずっとバナナで魚な日

※すぐネタバレする。多分

 

 

 

 

 

 

 

ここ毎日、ずっとバナナフィッシュの事を考えている。

原作3周目。しんどい。

 

アニメのEDが好きすぎて頭の中でエンドレスしてる。

この曲聞くと、英二がシャオ達に撃たれたあとアッシュが医者のふりして見舞いにきて、お互いがお互いを求めあっているのに離れなければいけなかったあのシーンを思い出す。

 

 

今日の仕事中、コーヒーメーカーがある場所に飲み物を取りに行った時、外の別の会社のビルが目に入った。

私の働くオフィスは7階だから、すごく高いビルの上の方まで見た時に「アッシュはあのあたりからディノを見下ろしていたのか」とか、「ブランカはこれくらいの距離を狙撃したのか」とかすごい考えてめちゃくちゃ興奮した。

 

原作自体はかなり古いし、原作の時代も私が生まれていないから、現代に直された事で(大幅に変わったところはiPhone持ってるとこくらいしか感じてないけど)より身近な感じがするのかな、と思った。

のと、身近に落とし込めた時の興奮がすごかった。

 

アニメ4話、ちょこちょこカットと言うか改変と言うか、原作通りでは無いところがあったけど、私的に不満点は特になく、すごくドキドキしながら見れた。

特に私は野島さんの声が結構好きみたいで、野島さんが今後、大人しそうに見えて割と言葉遣い悪いシーンとか叫ぶシーンをやるんだと思うとすごくワクワクする。

内田さんは多分初めて意識して声を聞く方だから、声のバリエーションが想像つかなくてただ素直に受け止めてる感じ。

アッシュのイメージにかなりあってるし、演技も非常に良いから、この先英二に心を開いていくとどんな声色を出すのかすごく楽しみ。

 

原作を読んで見てすごく思ったのが、「BL作品と思われたく無い」だったけど、分かりやすくBLっぽくするかと思いきや、アクションとか心情の方をしっかりしてくれそうで、こっちも割と安心して見られそう。

 

この先すごい楽しみ。でもしんどい。

しんどいって言えるありがたさをありがとう。